サービス案内・対応業務

サポートできること
人件費の無駄使い、人事トラブル防止、違法規定などの確認のために就業規則その他社内ルールや慣行のチェックは無料で行います。
  • 経営者の目の前にある問題を解決
  • 中期的な視野にたった経費削減策・経常利益向上サポート
  • 健康経営・長寿企業化へのサポート

人件費の無駄遣い・人事トラブル防止・違法規定などの確認のために、就業規則その他社内ルールの慣行のチェックは無料で行います!

【至急に対応せざるを得ない案件を解決】
  • 労使トラブルの解決支援
  • 労働基準監督署等からの是正勧告の対応
  • 個別労働関係紛争の事務代理
  • その他社長の不安・不満・不快の解決相談
【健康経営化・長寿企業化へのサポート】
  • 社内ルールや人事施策の提案・見直し
  • セクシャルハラスメント等の対策・研修
  • メンタルヘルスマネジメントの対策・研修
  • 中高年勤労者のセカンドライフ等の支援・研修
【中期的視点で見た経費削減策・経常利益向上サポート】
  • 労働保険・社会保険の手続き (アウトソーシング)
  • 給与計算の事務処理 (アウトソーシング)
  • 人件費や社会保険料の削減提案
  • 利益を生む人材採用の支援・提案
  • 外国人技能実習制度の法的保護情報の講習
  • 顕在化している課題の相談や助言
  • 潜在的な課題 (人件費等の無駄、モチベーション向上、その他)の指導や助言

【健康経営・長寿企業化へのサポート】

 「経営者と従業員がお互いに感謝し合う社内風土」こそ、企業が存続・発展する源であり、そのような企業から 生み出される製品(商品)やサービスは、世の中から感謝・支持されるものである、と固く信じています。

 しかし現実には、経営者側と労働者側、上司と部下などで、立場や責任の違い、及びコミュニケーションミス などにより、労使トラブルが発生することがあります。

 私の使命は、人事施策や管理業務に多くの労力をかけられない中堅企業やベンチャー企業の経営者に対し、私の「経験」および「知恵」を出し、そして「汗」をかくことによって、経営者と従業員が感謝し合う社内風土づくりのお手伝いをすることです。

いつでもお気軽にご相談ください。「とにかく困った」を解消します。 御社の成長が、中村嘉弘のモチベーションです。

ご相談・ご依頼は こちらからどうぞ。受付時間:365日、24時間

  • 03-6457-7464 受付時間 8:30~18:00
  • 03-3341-6676 受付時間 365日、24時間

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